基本情報

シャンプー解析ドットコムについて

2007年スタート。10年以上にわたる解析の歴史

シャンプー解析ドットコムは、2005年頃から始まった「シャンプー講座」というスレッドが元となり、
シャンプーの品質解析を体系的に行うサービスとして2007年発足しました。

元々は、現役美容師であった管理人の備忘録として作ったウエブサイトがはじまりです。

1つ1つのページを手作業で作成していた時代から10年を経て、
現在は人工知能がデータ解析。
より膨大な知識の掛け合わせを計算して評価を弾き出しています。

全成分表を基に品質をランキング化します。

シャンプー解析ドットコムは、日本に流通するシャンプー・トリートメント・コスメ製品の中身、全成分を基準に格付け評価するサービスです。

閲覧は完全無料で、続々と新しい商品の解析もアップしてます。

 

誰がシャンプーを解析してるの?

商品の解析は現在人工知能が行っています。

香粧品化学のあらゆる情報を収集し、傾向・パターン・特徴・比較分析などのビッグデータを活用し、
瞬時に商品の得点を弾き出すことで、商品の特性を非常に単純に理解することが出来ます。

解析が、膨大な知識を学習する手間をまるっと省きます。

およそ5000種類の商品のすべてを解析するのにかかる時間は、ほんの数秒です。

未解析の商品も解析リクエストで追加申請出来ます。

解析リクエスト
商品一覧を検索しても、あの商品がない!

そんな時は解析リクエストからお知らせいただければ追加可能です。

シャンプー以外にも解析してるの?
シャンプーの他に、ボディソープ、ヘアトリートメント、洗い流さないトリートメント、カラートリートメント、トニック、スタイリング剤、コスメ全般を同様に解析しています。

解析ランキング

商品の解析だけでなく、解析ドットコム独自の記事も発行中です。

シャンプーやコスメにまつわる独自調査の記事、実際試してみた、比べてみたなどの記事を掲載中です。

解析ジャーナル

カイセキストアでで実際に手に入れてみよう

解析ドットコム認定5つ星シャンプー、コスメを通信販売。
お得なサンプル、会員限定セールも実施中。
カイセキストアへ

その他、解析ドットコムの注意事項についてはこちら