成分名

水添リゾレシチン

医薬部外品原料規格

INCI名

Hydrogenated Lysolecithin

CAS番号

カテゴリ

化学式

成分ID

89165

水添リゾレシチンのイメージ

概要

親水性の高いリゾレシチンは、乳化剤として、また乳化安定剤としてよく知られています。耐熱性、耐酸化性に優れ、幅広い用途に使用されています。親水性であるため、特に水中油型エマルションに好適で、2つの成分が互いに懸濁している状態を維持することができる。また、リゾレシチンは高温下でも安定で、製品に耐久性を与えることができます。そのため、保存期間が長い製品や、製造工程で高い熱を必要とする製品に適しています。乳化剤として、リゾレシチンは他の乳化剤との組み合わせに優れ、安定で堅牢なバランスのとれたエマルション作りをサポートします。高い乳化作用により、乳化物の表面張力を低下させ、成分がばらばらにならず、互いに浮遊した状態を保つことができます。また、リゾレシチンは酸化に対する安定性が高く、エマルションの変色や品質の劣化を防ぎます。これらの特性により、リゾレシチンは理想的な乳化剤および乳化安定剤として、食品、医薬品、化粧品などさまざまな産業で高い人気を誇っています。

水添リゾレシチンの解析

水溶性であり、乳化剤や安定剤として使用されることが多い。 脂質の代わりとして皮膚に浸透しやすく、保湿効果がある。 表面活性剤としても機能し、洗浄力や乳化能力を向上させる。
Canvas not supported...

水添リゾレシチンを含む商品